施設案内

KIDSセンターは、親子揃ってご利用いただく施設です。

施設案内

施設案内図

駐車場

金城学院幼稚園と共用の駐車場があります。KIDSセンター専用駐車場は、西側7台です。台数に限りがあります。なるべく徒歩、自転車での来館をお願いします。なお、名鉄瀬戸線大森金城学院前駅より徒歩2〜3分です。

駐輪場・ベビーカー置き場

駐輪場・ベビーカー置き場があります。ベビーカーはたたんで所定の場所へ置いてください。お荷物をベビーカーや自転車のカゴに入れたままにしないようにご注意ください。

受付兼情報コーナー

入館されましたら、自動販売機で利用料の支払いをすませ、受付で利用者名簿に記名してください。
カウンターには地域の子育て情報やKIDSセンターの催しを紹介するチラシ等を準備しております。適宜ご利用ください。

遊びの広場

おおむね0〜2歳児の子ども達と保護者の方を対象とした場です。木の香りに包まれた暖かな部屋に、年齢にふさわしい良質なおもちゃや絵本などを揃えました。

中庭

季節ごとに変化する光や風を感じながら砂場遊びや水遊びが楽しめます。砂・水に関わってたっぷり遊びましょう。温水シャワーも完備しています。

飲食コーナー兼音楽療法室

子ども用のテーブルと椅子を準備しました。授乳やおやつ、お弁当を召し上がる際にご利用ください。遊びの広場終了後は音楽療法室となります。

セミナールーム

子育てセミナー、親子教室、イベント、大学生の授業等を行います。

授乳コーナー

落ち着いて授乳できる専用スペースです。隣接するキッチンにはお湯も準備しています。ご利用ください。

トイレ

館内には、子ども用のトイレ、大人用トイレ、ユニバーサルトイレがあります。遊びの広場に隣接するトイレには、おむつ替え台、シャワースペースもあります。

相談室

ゆったりとしたソファーのある部屋で、専門家がお話をお聞きします。ご希望の方はご予約ください。

このページの先頭へ